現在私は66歳になります。今現在は借金はすっかり完済をしました。

私が、消費者金融の最大手武富士から融資を受けたのは今から30年ぐらい前の事で、当時は私も35~6歳で、若くて勢いも人並みにあったものですから、遊びも半端ではなくしっかりとしていました。

飲む、打つ、買う、この中の飲むは私は下戸でお酒は全くだめだったので、飲むことはしませんでしたが、打つ、買うは当時は生きがいの一つでした。

当時景気はバブルのころで、非常に日本中が地に足が着かずの浮かれまくっていたころでした。

今の不景気最近は少しは、良くなりましたが、夢が持てない今の時代と違い、当時は人並みぐらい頑張れば、家が持てるような時代でした。

あのころが本当に私の人生で、絶好調の時代でしたね。当然のように、私も結婚をしておりまして、給料をそっくり自分で好きなように使えるわけではありませんでした。

ですから、小遣いも5万円ぐらいは貰ってはいたのですが、それでも、タバコ代やジュース代、又車のガソリン代も馬鹿になりませんよね。

毎日決まって出て行くお金だけでも結構行ってしまいます。

特に私はパチンコに当時嵌っていまして、パチンコ屋さんの売り上げにはずいぶんと貢献をしてしまい、この歳になって、莫大な無駄遣いをした事、本当に今は悔やんでおります。