こんにちは。私はやく5年前にアコムからお金を借りて泣きを見たことがあります。

私がお金を借りた理由は、携帯電話の支払いが滞納していたため、お金を借りました。最初のうちは、数万借りて後ですぐ返せばええやんと思いました。

借り入れの契約の時に私は、窓口での申し込みが嫌だったので、無人くんという箱みたいな建物の中で契約しました。場所にもこだわって、自宅の近くだと知り合いに目撃されるのが嫌だったので、隣市に行きました。

申込みは、ATMのような契約機で画面の指示に従って申込みました。本人確認も免許証で通りました。途中で備え付けの電話機越しに、店員さんとやり取りをしました。

当時、私はアルバイトが本業で年収も変動していましたが、借り入れOKで、機会からカードが出てきましたので、早速隣にあるキャッシュマシーンで2万ほど借り入れをしました。

それから、コンビニやイオンのATMで借り入れを繰り返し、気がついたら、限度額に達してしまいました。慌てて弁護士の元へ行くと、銀行の口座からお金を引き出すのと同じ感覚だったという声が過去にも大勢いたとおっしゃっていました。

私もその一人だったのです。それから債務整理を弁護士にしてもらい、8年で完済が完了しました。

カードでお金を借りる際には、銀行のキャッシュカードとローンのカードを明確に分けて欲しいものです。